2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史更新中

子供が思春期に入りまして、日々黒歴史更新中です。 多分大好きなyoutuberの影響なんだと思いますが、チャラチャラヘラヘラとした調子で、 「このキャラの病んでるのがいいんっすよね〜」 とか言ってる。 一日中そんな調子。 これは絶対、後で恥ずかしくなる…

天気やニュースをまとめてくれるテレビ

みなさんこんばんは 架空商品研究所です。 最近は夜にはシミジミ、冬の空気がしみてきますね。 しみとおる私は静かに星座に見守られ、大きな凍み豆腐になるのでしょうか。出来たら水分じゃなく、脂を抜いて欲しいです。さて、本日ご紹介いたしますのは、こち…

Jewels in the night sea 神秘のプランクトン 不思議できれい 素敵で不可解

「Jewels in the night sea 神秘のプランクトン」峯水亮 という本を読みました。 これです Jewels in the night sea 神秘のプランクトン (NATIONAL)[本/雑誌] / 峯水亮/写真・著ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > カメラ・写真 > そ…

クリスマスと正月のせめぎあい

今日はクリスマスだったので、 鶏の唐揚げ サラダ(レタス、トマト、アスパラガス、セロリ、スナップえんどう) 味噌汁(白菜、油揚げ)でいきました。でも、今日も近所のスーパーは魚を頑張っていて、 うまそーなブリカマとか、 うまそーなハラミとか、 す…

フランクフルトソーセージを焼いた話

先日、フランクフルトソーセージを生まれて初めて焼きました。 ぶっといやつです。豚の腸のやつ。 あまり太いので、フライパンで弱火で10分ほど焼いたのに、中まで火が通らない。 今回自信が全く無く、文明の利器、温度計に頼りました。外はいい感じに見えま…

新宿中村屋

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 こんばんは 今年買ったよかったもの。 それはなんといってもこれです。 新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐(155g*3コセット)【新宿中村屋】ジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > 中華料理・惣菜 > 麻婆豆腐ショ…

腸内細菌に突き動かされる話

ときどき、納豆が無性に食べたくなることがあります。 好物でもなんでもないのにです。 あと、パリパリの海苔を巻いた塩むすびとかワカメがたっぷり入ったみそ汁なども食べたくなる。 先だってテレビを見ていたら、ガッテンだったかな? 納豆やら海藻やら食…

虫と家

こんばんは先日マイナンバーの申請をしました。街角の証明写真コーナーから簡単に申請書を送信できました。 でも、交付にはまだ行ってません。 マイナンバーカードを持っていると、戸籍謄本がコンビニ交付出来ると思ってたのです。それって便利そう!それで…

お風呂のカビ対策

手書き入力が気にいったので、もう一っ記事を追加。 私はお風呂のカビ対策として、ほぼ毎日、お風呂グッズをベランダに出しています。 シャンプー類は屋内ですが、風呂の蓋、イス・洗面器を外に出してます。 多分、フタが一番功いてるんだと思いますが、壁に…

社会は苦手科目

私はずっと、社会は苦手科目でした。 地理といえば、地上のいろんなとこに人間は広がっていて、そこかしこで工夫して環境には適応してるんだけど、人間同士となるともめる。 ということしかわかりませんでした。 歴史では、過去の人間たちはいろんな理由でも…

お風呂のカビ対策

手書き入力が気にいったので、もう一っ記事を追加。 私はお風呂のカビ対策として、ほぼ毎日、お風呂グッズをベランダに出しています。 シャンプー類は屋内ですが、風呂の蓋、イス・洗面器を外に出してます。 多分、フタが一番効いてるんだと思いますが、壁に…

スマホの手書き入力を試す

今日は、スマホの手ェアた試してみる。変換がおかしいのいメカシステムクせいだから。 ではさっそく文句。指で書のはかったるいのよ。 ペンがあればいい線いってると思う。 これで、線画も描けたら、最高ですね。雑に描いた丸ャ三角、直線なでがいつきにデジ…

虫の味を想像する

今日は所さんのメガテンで虫を食べてるのを見ました。 エビやカニが食べられるなら、実は虫はそんなに抵抗感は無いのかもしれません。虫だと思うから気持ちが悪くなる。陸上の海老の仲間と思えば、だいぶ敷居は低くなりそうです。 陸海老とかいう名で、すり…