2016-01-01から1年間の記事一覧

長崎県産生姜シロップ

今さっき、長崎県産、生姜シロップの広告を読みました。 たいへん興味深い広告でした。 生姜シロップを飲むと、 「スッキリ」 「キレイ」 「びっくり」 「朝おしりをふりふり」 「すごいんです」 「自分を好きになりました」 「女の体の秘密」 らしいのです…

おおやさんはねこ

「おおやさんはねこ」三木卓 という本を読み聞かせしました。読み終わるまで一か月ほどかかりました。つかれた。 小学校中学年向けとなっていましたが、児童書もあなどれませんね。ほんわかした、子供だましの話なのかな、と思って読み始めたのですが、そん…

こんにちは 世界!

こんにちは 世界! こんにちは 私のブログページ! 学校行事とか親の手伝いとか近所づきあいとかで忙しがっているうちに、もしかして私の開設したブログページはなくなっちゃったかなぁ?と久しぶりにのぞこうとして、驚きました。もう、自分のIDを忘れてい…

自転車でも!子連れでも!ベルト型ナビゲーション「ナビベルト」

こんにちは この世にない商品を、あなたにおすすめ 架空商品研究所から、今日はベルト型のナビをご紹介します。 今日、あなたにおすすめするのは ベルト型ナビゲーション「ナビベルト」 その名の通り、ウエストに巻くベルトタイプのナビゲーションシステムで…

ショヴォー氏とルノー君

インターネットのみなさんこんにちは! 今日はお気に入りの本のことを書きます 図書館で見つけて、子供に読み聞かせたお話集です。5冊、出ているのかな?うちでは、その中の、「年をとったワニの話」「こどもを食べる大きな木の話」の2冊を読みました。世に…

録画しながら拍手ができる。下の子も抱っこできる。メガネタイプホームビデオ

こんにちは~ この世にない架空の商品を、あなたにおすすめ! 架空商品研究所から、今日はメガネタイプの録画機をご紹介します。 お子さんの発表会、サッカー大会、運動会、などなど。大事なお子様の思い出の場面は、動画で残しておきたいですよね。老後の楽…

10月22日の晩のおかず

こんにちは~(^^) 何日かぶりにおかずコーナーを更新しようかとフォルダを見ましたところ、抜けもいっぱいありますね。 そう言えば昨日も写真を撮り忘れました。実は、写真を撮る前に食われてしまいました。ブログはわたしの生活にも、家族にもちっとも…

スカートの下のスパッツのもやもや

こんにちは 数年前からもやもやしていることがあります。それは、女の子の短いスカートの下のスパッツの件です。 何か、お母さんたちも女の子たちも、 スパッツをはいているから大丈夫! って言うんですけど、本当ですか?そうなんですか?見えてもパンツじ…

「レシピスパイダー」  レーダーチャート付きレシピサイト

みなさん、こんにちは~! この世にない商品をあなたにおすすめ! 架空商品研究所です。 今日は、主婦の皆さんの家庭の味をささえる、レーダーチャート付きレシピサイト、その名も 「レシピスパイダー」 を、ご紹介します。 これは商品というより、サービス…

10月20日の晩のおかず

こんにちは~ 10月20日の晩のおかずの発表です まず、写真 内容は ①里芋の煮っ転がし ②アジの唐揚げ(にんにくしょうが醤油味) ③しじみのみそ汁 ④レタス大根ミニトマト 家族の評判 夫「・・・・イマイチだなぁ」 子「唐揚げ、美味しいけど骨があるよ。油っ…

10月19日の晩のおかず

世界のみなさんこんにちは(^o^) 見に来てくれてありがとう 今回は、主婦らしく、晩のおかずを世界中に発信してみます。うちのごはんはショボいですよ~。盛り付けも、鍋から皿に移しただけという、いたって素朴なものです。飛び出ちゃってても気にしません。…

スターをつけてみることについて

こんにちは! 小銭を稼ごうとしていますが、なかなか難しいですね!誰もアクセスしてきません。アクセス解析を見てみたら、昨日自分の携帯電話から見た分しかありませんでした。まあ、そんなもんでしょう。 昨日から、アフィリエイトの設定探しや、ブログの…

ばーちゃカーテン

ようこそ! 架空の商品をあなたにおすすめいたします! 先日紹介した、「ばーちゃかべ」 便利な壁に、新機能がついて、窓辺用の新しい商品「ばーちゃかーてん」 となって新登場!! 今日ご紹介する「ばーちゃかーてん」は、なんとあの窓辺でゆれる、カーテン…

ばーちゃかべ

わたしの想像した架空の商品を、あなたにおすすめします。 あなたのお部屋にバーチャルの壁 バーチャル壁はいかがでしょうか? バーチャル壁、ご存じの方は少ないでしょう。これは、その名の通りバーチャルな壁を作りだす、画期的な電子家具です。 使い方か…

アフィリエイトに挑戦

・・・・ やろうとは思っているわけですが・・・・ どうやんの?それ? ブログ記事の書き方もよくわかりません(;;) 左上にある、見出しとか太字にしたり下線つけたりするのは使ってみました。左下の「公開する」ボタン押すと突然公開されるんですね?で…

コメントには戸惑います

ありがとうございます。 本日ただいまブログを開設いたしました。 開店休業にならぬよう、がんばってゆきたい所存であります。 さて、自己紹介。 わたしは孤高の人見知りなもので、自己紹介なんて気恥かしくて仕方がありません。できれば、人里離れた海辺の…