2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき高校受験

早いもので、うちの子供も高校受験。 でも、うちの子供の成績は、あいもかわらず低空飛行。 先日の模試に向けては多少勉強したようで、偏差値38をとって、ちょっと成績があがったよ!と本人は喜んでいた。5教科合計120点くらいらしい。 そのくらいのレベ…

十五夜

今日は十五夜だったのに、おだんごを食べそびれてしまった。 失敗した。 ススキも飾りそびれた。 気分が盛り上がらないものの、月は見られたのでよし。 少し前はあんなに暑かった夜が、今夜は涼しい風が吹いて、長く外に出ていると体が冷えるくらい。 あれを…

らくだ椅子という、変な形の椅子

最近、実はちょっと高い買い物をしました。 「らくだ椅子」 こういうやつです。 らくだスツール スツール 椅子 いす イス 振り子 ロッキング 腹部 腰 肩 猫背 腰痛 負担を軽減 自然な姿勢 直立姿勢 前傾姿勢 インテリア キッチン 台所 洗い物 テーブル カウ…

夏の終わり カラスの子育て

夏の終わりを迎えて、最近カラスがときどきほげほげうるさい。 鳴き声がちょっと甘ったれた調子で、いかにも哀れっぽく鳴いているので、子供のカラスが何かに困って親に助けを求めているのかな、と感じてます。 でも大人たちは誰もかまわないらしい。 本当に…

できればゆるゆる劇場をもう一度やりたい

昔ガラケーでやったゲームですが、 「ゆるゆる劇場」はすごく好きでした。シリーズ全部プレイしました。大好きでした。ゴムーンが気持ち悪くて可笑しかった。 たしか愛・地球博をやってた頃の話だったと思います。ほんと、好きでした。出てくるキャラクター…