2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の部活

今週のお題「部活」学生時代は、運動部で汗と泥にまみれてるのがイイと思い込んで、マア運動音痴のくせに頑張っていたものでした。 良かったとは思います。あの頃運動してなかったら、体の使い方が全然ピンとこないまま一生過ごした事と思います。 未だに、…

金魚

先日実家の水槽を換水。 ようやく、うちから連れて行った金魚2匹の姿を確認。 元気そうだった。 水槽が大きくなったせいか、早速ちょっと大きくなっていた。 色も、家では殆ど日に当てておらず、オレンジ色になってしまっていたのが、ほぼ赤に戻っていた。 …

蒸し暑かった

今週のお題「夏を振り返る」この夏は、湿度が高かったです。 夜になっても暑いのにはまいった。夏は雑草も元気いっぱいで、庭で奴らと戦いましたが、何度か気を失いそうになりました。一つ、気に病んでることがあります。 とても暑かった日に、道路の縁で、…

台風とサラリーマン

台風で電車が止まってるのに出社しようと駅に集まってるサラリーマン特集をテレビで見ました。今でもまだあんなことしてんのか、と驚いちゃったです。 台風が来るのは分かってるんだから、もうちょっと予め仕事のスケジュールを調整しておけないものなのかし…