理想の部活

今週のお題「部活」

学生時代は、運動部で汗と泥にまみれてるのがイイと思い込んで、マア運動音痴のくせに頑張っていたものでした。
良かったとは思います。あの頃運動してなかったら、体の使い方が全然ピンとこないまま一生過ごした事と思います。
未だに、体の動かし方は何か肝心なことをわかっていないような気がしていますが、人並みよりちょっとダメなくらいですんでるのは、若い頃の部活の成果だったかと。

でも、今部活を選ぶなら運動部は選びません。

候補は生物部。
野山に生物観察に出かけたい。
鳥を探したり、魚を探したり、序にちょっと鍋にしてもいい。
畑を作って、芋、スイカ、枝豆、とうもろこし、落花生など栽培するのも素敵そう。

地学部もいい。
どこか星がよく見える高原とかで星の観察をしたい。
地層を見に行くのもいいし、温泉の水質調査がてらちょっと入ってきてもいい。

そんな部活に憧れます。