できればゆるゆる劇場をもう一度やりたい

ガラケーでやったゲームですが、

「ゆるゆる劇場」はすごく好きでした。シリーズ全部プレイしました。大好きでした。ゴムーンが気持ち悪くて可笑しかった。

たしか愛・地球博をやってた頃の話だったと思います。ほんと、好きでした。出てくるキャラクターもアイテムもみんなゆるくて好きでした。

「ニジイロエンソク」も好きでした。遠足中に野生化したクラスメートを集めなければならないゲーム。

スマホ版があればもう一度やりたいと思う2大ゲームです。

 

そして今は、脱出ゲームを好んでプレイしてます。

脱出系は、解決できればすっきりした気持ちがするし、ゲーム終了後とても気分がいい。

ちょっと時間ができたときに、ちょっとずつコツコツできるのも良いです。

 

ゲームというか、運動のためにリングフィットアドベンチャーをやってますが、あれもなかなか気に入っています。

運動していると、「いいね!」「汗が輝いてるよ!」とか声をかけてくれるし、画面の中ではミブリさんが一緒に運動してくれているので、本当は一人ぼっちで変な動きを繰り返しているだけなのに、何故か寂しくありません。

体を動かした後は体の隅々まで酸素がいきわたるのか、夜もぐっすり眠れる気がします。翌日の仕事がない日にコツコツ取り組んでいます。

 

こうしていろいろ思い返してみると、できれば「ゆるゆる劇場」をもう一遍やりたいです。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza