録画しながら拍手ができる。下の子も抱っこできる。メガネタイプホームビデオ

こんにちは~

この世にない架空の商品を、あなたにおすすめ!

架空商品研究所から、今日はメガネタイプの録画機をご紹介します。

 

お子さんの発表会、サッカー大会、運動会、などなど。大事なお子様の思い出の場面は、動画で残しておきたいですよね。老後の楽しみってものです。

けれども、ビデオで録画していると、お子さんが気づいて手を振ってくれても、手を振り返すことができません。拍手をしたくても、拍手もできません。下の子がむずかって抱っこ~と言いだすと、撮影どころでもなくなります。かといって、三脚を置く場所もない。

そんなもどかしい思いを皆さんされたことがおありでしょう。そんなとき、思わず、

ホームビデオを制作している担当者は、子供がいないか、手を振ってくれないような冷たい関係に違いない。

なんて思ってしまいますよね。

 

そんなときに!

 

メガネタイプビデオ

 

その名もずばり、メガネそのものの形をしています。コードレスコントローラーで録画、録画停止の操作ができるようになっています。また、コントローラーで視線操作モードを選択していただけば、目を強く瞬くと録画開始。ぐるぐると回すことで録画を停止させることもできます。でもちょっと怪しい人にみえるかもしれませんね!

 

視線で検知。オートフォーカス

 

メガネタイプの利点はなんといってもメガネをかけた人の視線の動きを感知できることです。

視線の動きから自動で録画対象を認識し、自動でフォーカス!

 

追尾撮影機能

 

撮影対象が目にもとならない速さで動いても、しっかりと追跡撮影する機能もついています。追跡撮影時は、視界から消えたら追跡終了するか、しないかを選べます。追跡できる設定にしておくと、メガネから弱い電気が発生し、筋肉を動かし、メガネを装着している人の首を回す機能も付いています。

線路わきで電車の撮影をする場合などにはお気をつけください。むちうちになるかもしれません。

 

度を入れて、普通のメガネとしても

 

しかもこのビデオ、度も入れられますから、目の悪い方にもお使いいただけます。普段から普通のメガネとしてもご使用いただけますよ!

 

以上、架空商品研究所でした~