虫の味を想像する

今日は所さんのメガテンで虫を食べてるのを見ました。
エビやカニが食べられるなら、実は虫はそんなに抵抗感は無いのかもしれません。虫だと思うから気持ちが悪くなる。陸上の海老の仲間と思えば、だいぶ敷居は低くなりそうです。
陸海老とかいう名で、すり身にして売り出したら売れるかもしれませんね。
でも形そのままでは口に入れるのに思い切りが必要かも。おなかが減ってて、それしか食べ物がなければ食べちゃうと思います。調理済ならいけるかも。
味も、多分海老に似てるんだろうと思います。同じ節足動物の仲間だし。
将来、普通に虫を食べる世の中になるのかもしれませんね。
蜘蛛料理のコツとか、ハチのさばき方とか勉強するのかも。
。。。
いえ、想像してみると、精神的な負担が大きいです。流石に自分で調理するのは無理っぽい。
羽をむしったり皮を剥いだり足をもいだり、そんなの無理。

すり身あたりで勘弁してください。ごめんなさい。未来料理にはついていけそうにありません。