アタックの値段に悩んだ話

こんばんは

今日はホームセンターでアタックの値段に悩みはてました。
通常のプラスチックケースに入ってるのは、正味量900グラムで198円でした。
その隣に、特売って書いて売られてた詰替え用700g入りも198円。
どういうことなのでしょう。見るからに詰替え用がお得なイメージをプンプンさせて店頭に並んでるのに。
さらに隣を見たら、特大サイズの詰替パック1.6キロ入りが、オススメの札をつけられて488円で売られていました。内容量はプラケース入りの2倍弱で、お値段は2倍強。
一体コレは何がどうしてどういうことなのでしょう。
何だか意味が分からず怖い。
アタックはどうしたいのでしょう。プラケース入りをバンバン売りたいのでしょうか?
意図が読めない値段のつけ方に困惑。
というわけで、今日はアリエールを買って帰りました。
とても疲れました。