新宿中村屋

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

こんばんは

今年買ったよかったもの。

それはなんといってもこれです。

 

 

山椒の香りがとてもいい。

ただ一点難があります。

子供には辛すぎるのです。子供用に別味(ケチャップ味でいいんですって。ひき肉もいれて、ミートソースにしたのがいいようです。なんというおこちゃま舌なのでしょう。まあ、子供だし仕方がない)を用意する必要があるのがちょっと面倒です。

それまでは、豆板醤とかテンメンジャンとかまぜて作ってました。これもかなり辛かったのですが、まだ子供でも食べられた。でも、辛さほとばしる麻婆豆腐はもっと辛みが厳しいようで、子供には無理でした。

この山椒のしびれる辛さがたまらない。たま~に食べたくなります。

 

あと、同じ新宿中村屋で、

 

 

これも美味しいです。

こっちは子供も食べられるので、夏の間、手抜きしたい日によく食べました。きっと来年の夏にも食べます。

 

同じシリーズで、こんなのもあります。

こっちよりも、辛さほとばしる方が私は好きです。

 

もしかして美味しいかもしれない。

そう思って、ついつい、こんなのも買ってあります。

 

 

でもまだ食べてません。

きっと、お正月休み中のおひるごはんに食べると思います。

どんな味かしら、と、今から楽しみにしてます。

 

今年は、この新宿中村屋のシリーズをしって本当によかった。

手抜きメニューなのに家族が喜んでくれます。

献立がマンネリに陥った時や、面倒くさい日に何度救われたことでしょう。

来年も、こんな素敵なものを見つけられたらいいなぁと思います。