黒歴史更新中

子供が思春期に入りまして、日々黒歴史更新中です。
多分大好きなyoutuberの影響なんだと思いますが、チャラチャラヘラヘラとした調子で、
「このキャラの病んでるのがいいんっすよね〜」
とか言ってる。
一日中そんな調子。
これは絶対、後で恥ずかしくなるやつでしょう。いわゆるひとつの黒歴史というものを、日々目撃しています。
何だかそんなお年頃なんだなあと思って、まるでなんにも目に入ってない風を装ってます。これも武士の情というものかと思って。実はただの主婦だけど。
そんなオタクっぽい子供の言動は、見ているこちらが恥ずかしくなり、ヘナヘナと崩れ落ちそうになります。吹き出すのを我慢してぷるぷるすることも。
もう勘弁してください、と心で叫んでます。でもまだまだ続きそう。
子育てにはいろんな時期があるとは聞いていましたが、こんなときもあるんですね。
ちょっとこの事態は赤ちゃんの頃には想像出来ませんでした。
これを通り抜けたあとには、今度はどんな時期が来るんでしょう。
楽しみなような、おっかないような。