人は信じるもの。

お題「自分を励ます言葉」

 

人は信じるもの。

人としてこの世に生まれたのだから、まず、人は信頼する。

そういうものだから。

 

というようなことを、ときどき確認しています。

 

人目を気にして、とか、悪く思われてしまうのでは、とか、噂になってしまうかも、とか、

そういう不信感を振り払っています。

人に対する不信感を取り払うと、思っていることを、実際に行動に移しやすくなります。

堂々として自分でいられるようになる。

 

いろいろな受け止め方をする人がいるので、悪く受け取る人も出てはきますが、自分が自分でいられれば、変な風に見られても特に気にならなくもなります。

 

人は信じるもの、と思います。