ワクチン4回目接種後 翌々日

朝、37.5度くらい。

もうおさまったと思い、カレーを食べたらおなかが痛くなってしまった。

そのあとは、薄めのホットカルピスを飲んで空腹をしのいだ。

日中は間欠的に38度台まで発熱。

昨日一日中寝ていたせいか、体中が痛む。

昨日はすぐ眠ってしまったけれど、今日は日中はずっと起きていられた。

少し体を動かした方がいいかと思い、徒歩5分ほどのスーパーに、今日は10分くらいかけてのろのろと出かける。

全身倦怠感がつづき、家事がつらい。

だいたい70時間くらい経過したあたりで、ふいに体が楽になった。

(55時間くらいの間違い。頭が働いてない)

胃の調子はまだ悪く、固形物はまだ食べられなさそう。

 

一回熱が下がったと思ったのに、間欠的に38度台の熱が出るのは3回目接種のときと同じ。3回目接種では3日目になっても発熱。4日目も全身倦怠感が続いたけれど、それよりは回復が早そう。

 

1回目→2回目→3回目と、副反応は強くなっていく一方だったが、4回目は2回目と3回目の中間くらいの強さだった。