住みたい街

今週のお題「好きな街」

消費税のない街に住みたい。買い物するたびに毎回新しい税金取られるのはモヤつく。
最近は税金のことが妙に気にかかるようになってしまった。
子供に、学校はなんの為にあるのかと聞かれれば、立派な納税者を養成するためとしか答えられず、
大学に行くのは立派な高額納税者なるためとしか思いつかない。
税金コンプレックスだ。税金症候群だ。
なんのせいでこんな風になったのかと言えば、消費税が原因なのだ。最近ちょっと動くと息切れするのもきっと消費税を原因とする心因性の運動不足のせいに違いない。消費税さえ無ければこんな風ではなかったのに。
クソ。消費税め。
健康を取り戻すために、そして子供にもっと楽しい未来を語るために、消費税のない街に私は住みたい。