3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

頭が現在、いいことよりは困りごとの方に向いてしまっているので、思い出すのが難しいです。
ちょっと凝り固まってるのかなと気づけました。

いいことその1は、実母のこと。足の手術が成功。これから痛みなく、歩くことができるようになること。
母を連れてどこに行こうか、うどん屋さんか、お風呂屋さんか、ケーキ屋もいいなと、何だか食べるとこばかりですが、夢が膨らんでいます。

いいことその2は、義母のこと。家庭菜園で収穫したじゃがいもを届けてくれました。畑に出て、じゃがいもを育てる元気があるのだな、と嬉しくなりました。
ふかして食べると、いいじゃがいもの匂いが広がって、芋愛精神が満たされました。

いいことその3は自分のこと。50肩が軽くなりました。腕もぐるぐる回せるようになりました。うつ伏せで長時間肘をついていたのが悪かっのだと思います。意識してうつ伏せにならないようにしたり、肘をついても腹筋と背筋で体を持ち上げて、肘に負担がかかりすぎないように心がけて過ごすうち、痛みが治まってきました。

凝り固まった頭をいいことに向けてみたら、3人の中高年女の健康状態が割といいということが浮かんできました。
年寄りクサイ話でした。でも、元気が一番!