ハイターとカビキラーとTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

だいたい、2軍にはハイターとカビキラーの跡がついています。

そういう人、多いですよね?

うっかりすると、買ったばかりなのに2軍行きになるやつもあります。

おしゃれな2軍ワンピースとかもあります。

お風呂掃除と台所掃除は着替えてから、といつも思うのですが、

「すごく気を付ければきっと大丈夫だから!」

と思ってしまうのです。

この「気を付けさえすればきっと大丈夫」で大丈夫だったことは一度もありません。

それでも、そのときになると、気を付ければ大丈夫と思ってしまうのです。

そんな「大丈夫」事件を防止するために、家では「家事服」を着ることにしています。

外に出るときにお出かけ服に着替え、帰宅するとまた家事服に戻ります。

家事をしようというタイミングで着替えるよりは、お出かけ前とお出かけ後に着替える方が、高確率で着替えに成功します。多分、「出かける」ために必要なエネルギーが「家事」のために必要なエネルギーより大きいせいだと思います。

そんなわけで、私はどちらかというと2軍の服ばかり着て過ごしています。