INFJとわたし 頑固について

16タイプ性格診断をやってみたらINFJとなった。
説明を読むと、納得いくことがまあまああった。

まず、頑固ってところ。
今日のテーマは頑固。
確かに子供の頃から頑固者だった。
自分で、こうと思うとまず引っ込めない。
人は人。私は私。
みんなは自由。私も自由。
皆が私のことをどう思おうと思うまいと、そんなのは私の知ったことではない。皆は自由に好きなことを思えばいい。私も自由に、思ったようにする。
誰に何を言われたところで、「なるほど、お説、ごもっともですね」って口では言いつつ、実際には自分の思ったようにしかやらない。
人の言葉で、揺れたり悩んだりするつもりはない。
とやかく言われるのは煩いし、出来れば放っておいてもらいたいんだけど、人のことを放っておくのが難しい人も多いらしい。
それで、本当にやりたいことは、内緒でコッソリ実行することも多かった。バレないうちにやってしまう。
そんな感じ。
具体的に、そんな強い決心でいったい何をしたのかは実は覚16タイプ性格診断。
確か会社辞めたり、再就職したりは、家族や友達には内緒で決めてたと思う。何回だったか、就転職は繰り返した。
あとは、日々のチョットしたささやかなことなんだと思う。いつも、並々ならぬ決意で、断固として決行しているのは。
こう書いてみると、こういう頑固さって、私の人生に本当に必要なものだったのかなって疑問に感じ始めた。
うーん。