トマトスープおでん失敗

昨日、ふとひらめいて、トマトスープとおでんを合体しようと思いました。美味しい気がする。

大根、玉ねぎ、さつま揚げ、魚河岸あげ(かぼちゃ風味)を、トマト缶と水で煮込んでコンソメで味をつけて見ました。
家族に大不評。
さつま揚げはトマトスープの中にしれっと参加して混ざり込んでいるのですが、魚河岸あげのかぼちゃ風味は駄目でした。
大根は、ちょっと苦いカブくらいの雰囲気でなんとか入っていましたが、うまくもなければまずくもないという、つまんない結果となりました。
トマトスープとおでんは両立出来ない。と思いました。
ところが、一晩おいて残ったトマトスープおでんを食べてみたところ、大根にもさつま揚げにも魚河岸あげにも、トマトスープの味が馴染んで、何の違和感もなく、昔からこういう料理あったよね。と思わせる自然な美味しさに変化していました。

時間がたって味がお互い馴染んだのでしょうが、こんな変化を一瞬にして起こせるようなタレが会ったらいいのに〜
と思いました。

次は、残った二日目のおでんにトマト缶となんとなくセロリを投入してみたいと思います。
美味しい気がする。