ステキなかばんにする貧乏くさい方法

最近、鞄の中がごちゃごちゃするので、整頓グッズを作りました。

と言っても、たいしたものではありません。

1 アイスの箱を、かばんに丁度いいくらいの高さで切ります。私はハーシーズチョコレートアイスバーの箱を2つ用意しました。家族の好物なのです。箱としては、厚すぎず薄すぎず程々なサイズ感でいいです。

2 切った箱同士をいい感じにガムテープで張ってまとめます。

3 かばんに入れます。

間仕切りの出来上がり!

箱の中に物を縦に突っ込んで、一覧性を高めるのがキモです。細かいものは、さらに封筒やら歯磨き粉の箱やらをくっつけて縦収納できるようにするといいかもしれません。
箱の深さがあまり深いと、物を取り出しにくいです。
入れたものが倒れない程度の深さで、かつ、がっとつかめるくらいには入れたものの上部がはみ出る程度の浅さを心がけて下さい。
見つけやすく、一発で物が取り出せるかばん。
しまうときにも、適当に空いたところに縦に突きさしとけばいい鞄。
そんなステキな楽チンかばんに一歩近づけると思います。

最近ガムテープが剥がれて来て、箱があっちとこっちにバラバラになってしまいました。
箱同士がバラバラ動いていると、やはり出し入れがスッとは出来ません。ごちゃごちゃした不便なかばんになります。
ガムテープはしっかりと剥がれにくくつけたほうがイイですよ!