気に入っている歯ブラシ

この間、虫歯ができまして、久しぶりに歯医者で治療をうけました。

そこで紹介された歯ブラシです。

 

 

いいお値段の歯ブラシですが、使い心地は気持ちがいいです。ブラシが細くて柔らかいのです。

丁寧に磨けば、歯を指でこするとキュキュッと音が鳴る磨きあがりです。

歯磨きついでに、歯ぐきをマッサージしていますが、これも気持ちいい。

ただ、ブラシがとても柔らかいので、雑にガツガツ磨くといっぱい磨き残してしまいます。

結局、どれだけ細かく丁寧に磨くかにかかってます。

雑に磨けばどんないいブラシを使ってもうまくはいきません。

 

この歯ブラシを使う前は、こちらを使っていました。

 

 

この歯ブラシは、別の歯医者さんで紹介されたのですが、こちらも気に行っています。

なかなかブラシがへたれないのです。

このブラシだって、丁寧に磨けばきれいになります。が、歯ぐきのマッサージにはおすすめしません。ブラシが固くて傷つきそうです。

 

歯並びが悪くて、細かい部分に届かないとか、

歯ぐきのマッサージをしたいのであればクラプロックスがいいんじゃないかと思います。

 

まだ若くて、歯並びも悪くないならタフトでいいんじゃないでしょうか。クラプロックスは高いし。

 

と、歯ブラシの紹介記事を書いてみました。

ようやく楽天IDを取得し、商品をベタベタブログにはりはじめて、今、欲望に目がギラギラしています。ありがちですよね。こういうブログ。何かというと商品をはりつけてあるやつ(笑)。

商品を紹介しすぎない自制心を持つことも大切なんですね。

またひとつ勉強しました。