献血失敗

買い物にでかけたら献血カーを発見。
のどが渇いて疲れていたので、ちょっと献血に寄ることに。
献血したら、座って休めて、ジュースももらえる。
そんな不埒な気持ちで係のお兄さんに声をかけ、するするっと献血ルームに入り込みました。
早速スポーツ飲料を渡され内心、シメシメ。
見れば、ホットの飲料を飲んでる人もいる。きっと献血が終わるとあれも貰えるンダ。ウッシッシ

十年ぶりくらいの献血だったので、確認事項がいっぱい。確認しているだけでペットボトルはほぼ空になりました。
で、じゃあいよいよ血を調べようかという段になって、血管が見つからないから無理って断られてしまった。
贅肉に埋もれていて血管が見えないと言われました。
ショック。。。
血管が細いから人より時間がかかるという理由で献血を断られたことはありましたが、太ってるせいにされたのは初めてでした。

本当に、もう痩せたほうがいいなぁと思った出来事でした。