お題「#買って良かった2020

今年、実は父の宝くじが当たりました。
3千円だけど。
それをお小遣いとしてもらいました。
それで早速園芸用の植物を並べる棚を買いました。2段のやつです。
そうなると色々並べたくなるのです。
季節毎にきれいなお花を並べたい!

で、白いペンタス、桔梗、五色唐辛子、赤い日々草、赤の球根ベコニアなど買ったのです。
桔梗は寒くなったら枯れましたが、後のものは大変元気です。
そんなもので、季節ごとに次から次へと植物をとっかえひっかえ買ってくる感じにはなりませんでした。
一度買ってきたら、それをじっくり世話するようです。思ってたのとはちょっと違った。
しかし、日々草って、真冬にも咲いてるんですね。驚きました。どんどん成長を続けています。鉢サイズに丈が合わなくなってきました。ペンタスも、冬になれば枯れると思ってたのにまだ元気。こちらは、秋ごろに少し切り戻して見ました。

棚があり、植物を飾りはじめると、今度は色々集めたい気持ちが湧いてきました。
今年ベランダの植物コーナーに、紅南天と紅葉とビワが加わりました。
ビワは食べたビワの種から芽出しして育て中です。現時点では、これが最も可愛いのです。


3千円の当たりくじを棚に変えたら、後して新しい関心事が増えました。

良い買い物ができたと思います。