全国一斉マシュマロ・テスト

自粛生活は疲れますね〜
何か、日本中の人がマシュマロ・テストで辛抱強さを試されてるところのような気もしてきます。
辛抱できる人もいればできない人もいるようで。
お前らもっとガンバれYO
ってことなんだか、10万円のご褒美も提示されました。
数ヶ月の減収が10万でなんとかなる気もしないので、

後で10万円渡してあげるから、郵送なりオンラインなりで手っ取り早く受け取れる手はずを整えたら、もう、今すぐにぱーっと10万使っちゃいNAYO!

ってことかしらんなんて庶民の私は感じました。
ストレス解消?
消費促進?
自粛頑張れ代?

しばらくは10万円の使いみちを考えながらお家に閉じこもっていようと思います。
案外それが10万円支給という話の一番の目的なのかもしれませんね。
まだまだ続くマシュマロ・テスト、頑張りましょう〜

それにしても、今回の新型コロナウイルスでは、恒常性バイヤスの怖さをしみじみ感じました。
 そういえば、津波のときも、洪水のときも、大丈夫だと思っちゃった人の多くが被害にあわれたという話を聞いた覚えがあります。
 根拠もないのに大丈夫な気がするだけで大丈夫と思っちゃダメなのだと、肝に銘じます。