やる気スイッチの場所 ※個人の感想です

こんばんは~

今日はやる気スイッチの場所についてです。

そこを押せばたちどころになんでもやる気になるスイッチ。

そんな夢のようなものがあったらいいですよね~

汚れたお部屋も、たまった食器も、干しっぱなしの洗濯ものもたちどころに片付きます。

中途半端に読み散らかした本も、実は去年の10月以降ほったらかしてる家計簿も、あっという間に片付きます。

なんて素敵!

そういうスイッチがほしい。

でもそんなの無いよな。。。

と長年思い続けて生きてきました。

けれど最近、思ったのです。

そういうスイッチは存在するべきだ。

絶対存在するべきだ。

きっと存在するのだ。

それで探しました。

そして見つけました。

 

なんか~、

お尻っぺた同士をギュッとくっつけて、

太ももの内側同士もギュッとくっつけて、

腰骨をたてて、背中を伸ばし、

胸を開くとスイッチが入るっぽいのです。

 

私はそのように感じます。

やる気スイッチ、発見!

私の人生はこれで変わる!

 

と、思ったんですが、やる気スイッチを入れる気がなかなかおきないのです。

ああ、やる気スイッチを入れなければ。

そしてあの皿を洗わなければ。

洗濯ものの山も、みんな畳んでしまわなければ。

そう思いながら、夜は毎晩更けてゆくのでした。

 

残念~

 

やる気スイッチはみつけるだけじゃダメ。

押すにも気力が必要で、

そこで必要な気力は、じゃあ、どこからわかせたらよいのか?

 

問題はなかなか解決しない。性質を変えて続いていく。

そういうことが、よくわかりました。

 

いい加減皿を洗おうと思います。

まじめにやらないとだめですね~