5月18日のこんだて

今日はアジのまあまあいいのがありました。

ぎりぎり、生で食べられそうかな?というくらいのです。ちょっとだけ煮つけとどっちにしようか悩みましたが、結局生で食べました。

 

アジのなめろう(しょうが多め)

白菜、もやし、しめじのニンニクしょうゆ炒め

きゅうりのごま油と醤油かけ

 

なめろうは、主人も子供も喜んで食べました。私がきゅうりを食べている間に、気付けばなくなっていました。こんなことならアジは3尾買ってくればよかった。食いっぱぐれてしまった。今度は絶対3尾買う。あ、でも、煮つけとか塩焼きのときは2尾で十分なんだよな。

とまあ、主婦って、なんてつまんないことで日々悩んで迷っているものなんでしょうね~

生活するって、こういう、ささいでつまんないことの積み重ねなんですよね。