母の日

 昨日は母の日で、子供からプレゼントをもらいました。

 

チョコレートと、スーパーボールです。

 

チョコレートは、これでした。

口の中でねっとりととろけて美味しい。

チョコレートって本当に、官能的な食べ物ですよね。

 

スーパーボールは、毎年のおまつりですくってためている手持ちのスーパーボールの中から厳選して、箱詰めしてくれたようです。普通のやつと、こういう金魚タイプでした。

 

「飾ってね」

と、きらきらした顔で言われました。しまっておいてはダメみたいです。どこかにどうにかしてディスプレイしなくてはなりませんが、どうやったらいいかなぁと、悩んでます。

 

テグスでくくって、お部屋の電気のひもにでもつりさげられればいいのですが。

 

全然関係ありませんが、スーパーボールも種類がいろいろ出て楽しいですね。

去年の祭りで何百円もかけて大量にとってきたのは、これでした。

 

水でふくらむ!ぷよぷよボール!ジェリーボール【約100g】

水でふくらむ!ぷよぷよボール!ジェリーボール【約100g】

 

 これはね、つぶすとつぶれちゃうんですよ。とってきたジェリーボールをペットボトルにうつしましたが、そのときたくさんつぶれているのがありました。

 

 さて、今年はどんなスーパーボールが出るでしょうか。

こんなのとか、

 こんなのとかがきたら、

 

うちの子供は喜んで、やっぱり大金を落としそうです。

目先が派手なものにすぐ惑わされるタイプです。