GW

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

今年のゴールデンウィークは、ずっと自転車移動の範囲内で毎日子供と出かけていました。

ザリガニ釣りとか

キャッチボールとか

巨大しゃぼん玉とか、

畑うないとか、

やっぱりザリガニ釣りとか、

だいたい子供の趣味にそって家族で過ごしてました。

いい天気続きで、毎日日にあたってくたびれたことが思い出です。

くたびれたあとは、家で大富豪してました。

GWあけは、ずっとへたばってます。

 

なぜかGW中、子供が将来どんな職業につくか考えていました。

そこで、

「好きなことを仕事にできたら楽しいかもね、本当に心から好きなものって何かある?」

と言ってみたところ。

一晩じっくり考えたうちの子の結論は、この世で一番好きなのは、ザリガニ釣りバッタつかまえなんだそうです。ザリガニ釣ってるときとバッタをつかまえている時は、もう最高らしいです。

どんな職業に結びつきますかね。

ザリガニ漁の漁師

バッタ狩りの狩人

カッコ良さそうですが、生活できるんでしょうか。

写真家になって、ザリガニの本やバッタの本を出してる人もいますね。

どんな仕事があるのだか、先が楽しみです。