天気やニュースをまとめてくれるテレビ

みなさんこんばんは
架空商品研究所です。
最近は夜にはシミジミ、冬の空気がしみてきますね。
しみとおる私は静かに星座に見守られ、大きな凍み豆腐になるのでしょうか。出来たら水分じゃなく、脂を抜いて欲しいです。

さて、本日ご紹介いたしますのは、こちらの新型テレビです。前にも似たような何かを紹介したような気もいたしますが、昨日は昨日。今日は今日。
世の中も私も進歩するのです。

こちらのテレビは、
「天気予報」
「ニュース」
「服装」
「スポーツ」
などのキーワードを登録しておくと、キーワードにひっかかる放送を切り取って保存。

「今日の天気を見せて」
とテレビに向かって言えば、
各チャンネルの天気予報コーナー部分だけを切り取ってまとめて見ることができます。
画面2分割、4分割、6分割再生をすれば、同時に多数の天気予報をまとめて見ることもできます。

「今日のニュース」
と言えば、
各番組のニュースコーナー部分だけを切り取って、まとめて見ることができます。
また、
「ニュースごとにまとめて編集」とご指定いただけば、同じ事柄に関するニュースは画面で一覧表示され、
番組指定をすることで順々に再生することもできます。

テレビ番組は便利で楽しいものですが、見たければテレビの都合にこちらがあわせなくてはなりません。
朝の忙しい時間帯、なかなか時間をあわせにくいときにも、このテレビであれば、自分が見たいと思ったタイミングに、見たいところだけを見ることができます。

後追い保存機能も便利です
例えば、ふとテレビをつけてみて、あ、この料理美味しそう。最初からみたかったなぁと思うこともあるかと思います。
そんな場合も大丈夫。常時録画しており、
「この番組頭から録画」
といえば、番組先頭部分から保存することもできます。

似たような何かが世の中にありますが、それをテレビで実現したのがこちらの架空のテレビです。
あなたの生活をより便利に快適にする、項目別に番組内の情報を切り取ってまとめておいてくれるテレビをおすすめします!