あずきのチカラを買いました

世界のみなさんこんにちは!

 

今日は、架空じゃない商品のご紹介です。

 

本日ご紹介いたしますのは、

「あずきのチカラ 首肩用」

 

寒くなると、薬局の入口近くにずらっと並べられるし、みなさんご存知ですよね。

これを、去年あたりから買おうかどうしようかずっと悩んでいたのです。

そしてこのたび、とうとう購入いたしました!

 

よし、買うぞ!と決めてからは、目元用、顔用、首肩用で悩みました。

こんなの。

 

 

どれ買ったらいいのよ~!!

どこそこ用と専用の形になっているものがあると、専用のものしか使えないような気がして悩みます。

もう本当に悩んだ。

でも落ち着いてもう一度よく考えてみると、この商品は、

あったかい何かを体のあてたいところにあてる

そしてそのあたたかさが、低温やけどしない程度の

ほどほどの時間で冷める

というところがポイントです。

 

そういう風に考えてみると、

そこそこ長い時間あたたかさが持続する。

まあまあな大きさがあって不足感なくあてたいところにあてられる。

 

ということを基準に考えたらよさそうだ。という結論にいたったわけです。私の場合は。

そこで持続時間で比べると、

 

首肩用は25分

目元用は5分

顔用は10分

 

これはもう、首肩用を選ぶしかない。

25分間あったかいので、その間、目元にあてたりお腹にあてたりさんざん楽しんでから最後に首肩にのっけて冷めるまであたたまる。そして眠るのです。なんて素敵!

 

そのように決めて、首肩用を買いに行ったんですよ。

そしたら発見したのが、

何これ、こんなんあったの??

こんなの悩む~

長い紐がついています。

ということは、腰に結んだり、ななめリュックみたいにしたら背中の真ん中だってあっためられるでしょう。すごく便利そうです。

持続時間も20分で長い方。

 

本当に悩みました。

結局、さらしにでもくるめば紐付と同様にきっと使える。と考えて、持続時間が一番長い首肩用を購入しました。

OL時代だったら絶対、首肩用とどこでも用の二つ購入したと思います。

 

さて、使ってみた感想です。

 

まず感じるのは、あずきのにおい。

ゆであずきや、あずきがゆのにおいです。

食べたくなります。

蒸気でほっこりとうたってますが、蒸気は目にも見えないのであまり蒸気を実感はしません。

あたたかさについては、最初は結構熱い。肌に直接あてるのは熱いので、私はタオルの上から当てています。

首肩用を目元にあてると、背中に当たるはずの部分が耳をおおいます。

これがすごく気持ちがいいのです。

美容院で熱いタオルで耳を拭いてくれる、あの心地よさです。

その後首肩用本来の使い方で首肩にあてますが、仰向けに寝ようとすると、背中の部分がめくれあがってなかなかうまく寝られません。何度かやりなおせばちゃんと当たった形で寝られますが、やりやすくはありません。寝転んで使うならたぶんうつ伏せがおすすめです。

 

私はもともと寝つきが悪いのですが、あずきのチカラのおかげでよく眠れるようになったかというと、特にそんなことはありません。

でも、寝付く前の時間が、寝られないなぁ、寝られないなぁと寝がえりを繰り返す時間から、あずきのにおいとぬくもりの心地よさを味わうひとときに変わりました。布団に入るのが楽しみになりました。

 

あずきの匂いが嫌いじゃないなら、おすすめです!