ToDoリストをやっつける秋

今週のお題「○○の秋」

いい季節になりました。台風来るけど。
台風といえば、最近の台風は危険度が増して来ました。今後は、今までの常識なんて通じない気候の時代が始まってるんだ、と胸に刻みつけています。
地球の46億年の歴史を見ると、地球はずっと変化し続けてきたようだし、変わるのは仕方がないのかもしれません。今がその変わり目なのでしょう。適応できないまま、人間は滅んで、また別の生き物が増えるのかもしれません。たくさんの生き物が栄えたり滅んだりしたように。最後の人類は、進化するのかしら。進化論だと、なんだか都合よく進化した個体が現れて、時代を飛び越えてゆくのですが、そんなことが起きるのでしょうか。本当に?人類に?
ちょっと見てみたい気はします。
私の希望は、ラクダみたいにコブが出来て水を貯められるようになること。髪がふるふる震えて、体温を下げる機能を持つようになること。

さて、話を本題に戻すと、この秋は妙にやることがいっぱいなのです。私のToDoリストに、家族や実家や子供の学校、PTAに御近所も一緒に
なって色々用事を積んで来るのです。
やっつけてるうちに秋が終わりそう。秋のうちには終わらせたいです。

本題の方が短かった。