蒸し暑かった

今週のお題「夏を振り返る」

この夏は、湿度が高かったです。
夜になっても暑いのにはまいった。

夏は雑草も元気いっぱいで、庭で奴らと戦いましたが、何度か気を失いそうになりました。

一つ、気に病んでることがあります。
とても暑かった日に、道路の縁で、腰掛けてる年配の方を見かけました。
その人は通り過ぎていく私を微妙な表情でじいっと見てました。何だろうかと気にはなりましたが、暑くて困ってる可能性は思いつかなかった。
声をかけたらよかったな…と後悔しています。
単に、太った女だなあと呆れて観察してただけならいいんだけどなあ。

今度は炎天下座っている人を見かけたら、声をかけよう。
そのように反省した夏でした。