あなたのオフィスに、家庭に、いつでも新しいニュースを掲示します 壁新聞

毎度お世話になっております。

久しぶりで、どんなふうにこのシリーズやってたかわすれちゃいました~。

今日は今日の調子でやってみます。

それでは、はじまりはじまり!

 

架空の商品をあなたにおすすめ、今日あなたに紹介いたしますのは「壁新聞」

 

壁新聞、というと、学生の頃を思い出しますね。班活動で作りました。班全員で分担を決め、大きな模造紙にマジックで記事を書いた覚えがあります。

 

今日おすすめします「壁新聞」は、そんなかつての壁新聞を電子版にしたイメージです。非常に薄く、軽いため、鏡のように壁にかけておくことができます。

世界のニュースを、あなたのオフィスで、またはお部屋で、常に表示させておくことができるのです。

もちろん、記事内容はリアルタイムで刻々と変わります。詳細を知りたい記事がありましたら、新聞の画面を操作していただけば、さらに詳しい内容を読むことができます。

表示される内容も、設定しだいでご自由に変えることができます。

 

壁に、時計をかけるように、新聞をかけておく時代がついにやってきました!

 

芸能ニュースに関心深いあなたは、好きな芸能人を登録して、カスタマイズして楽しんでください。24時間お部屋でおっかけ。

もちろん、地図を表示させ、道路交通情報、電車遅延予想情報を集め、台風情報と重ねて表示しておくことも可能です。当然ですが、河川の氾濫警戒レベルも表示できちゃいます。

さらに、この壁新聞の周りの部分、ぐるりと取り囲んでいるラインがあります。このライン部分は色を変えることができるのです。

たとえば先ほどの台風情報を表示しているときに、お住まいの地域の危険レベルがあがるごとに、ラインカラーを変化させることができます。

 

台風がまだ遠ければグリーン、だんだん近づいてきたら黄色、そして赤へ変化させる、など設定しだいでこのように表示させることも可能です。

 

ラインカラーは、この他にも便利にお使いいただけます。

たとえばオフィス。

営業の皆さんは、契約を成立させるたびにお手持ちのスマホからデータを送信してください。すると、オフィスの壁新聞のラインが、徐々に色を変えてゆくのです。

営業成績がリアルタイムでカラー表示されます。

今日はどの程度、商品が売れているのか、壁新聞のラインをちらりと見たら、一目で直観的にわかるのです。

さらに、集計された営業成績データは、外回りのみなさんのスマホの待ちうけ画面のカラー表示にも反映させることが可能です。刻々と変わる他の仲間たちのデータを、さっと一目で確認できるようになるでしょう!

たとえば株価、たとえば営業成績、たとえば台風の暴風域の接近など、壁新聞のラインカラー表示で表現し、常に意識することができるのです。

ご家庭の奥様であれば、雨雲接近情報をカラー表示させてもいいかもしれません。

雨雲が近づいてきたら、赤の点滅で警告を発してもらいましょう。

 

もう、新聞、テレビ、パソコンでニュースを見る時代は終わりました!

これからは壁新聞の時代です!

新時代を生きるあなたに、壁新聞をおすすめします。