耳かき好き、角栓好きにお勧めの植物。数珠玉(ジュズダマ)

インターネットのみなさん、こんにちは。

皆さんの中に、耳かき好きな方と角栓好きの方はいらっしゃいませんか?

そんなあなたに、お勧めの植物があります。

数珠玉(ジュズダマ)です。

御存じない方は、さっそく調べてみてください。

ジュズダマ 植物」で探すといいかもしれません。

調べて終わったら、戻ってきて下さいね。

調べましたか?

素敵な植物ですよね。

この実に注目してください。

ジュズダマの実の周りの青黒い部分は固く、その中身は、

 

はり

とげぬき

 

などを駆使して空っぽにくりぬけるのです。

全部空っぽにくりぬけます。

きれいにくりぬけたときは、それはそれは爽快な気分を味わえます。

多くの方は、つないで飾りを作ったり、お手玉を作ったりしています。数珠つなぎってやつです。

が、耳かき好きなあなたや、角栓好きのあなたは、くりぬくことに夢中になると思います。

きっと、気に入ると思います。

ぜひ試してみてください。