くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話

本の紹介です。

 

うちの子供が、この世で一番好きな絵本です。

図書館で借りて読みました。

幼稚園の年長の頃に読み聞かせ、もう小学4年生ですがときおり思い出しては、読んで読んでとねだってきます。

いい加減、自分で読んだらいいのに。

内容は、まあ、「おとぼけ話」です。

どこかで聞いたことがあるようなおとぎ話の、パロディです。あれ?あれれ?と思ってる間にヘンな話になっていきます。

どうしても欲しいというのでネットの海でさがしてみましたが、絶版みたいですね。

レビューでは大人向けだって書いてる方が多いですが、うちの子供は、幼稚園児の頃にもすごく面白がって、何回読み聞かせたかわからないくらい読みました。

 

もしも図書館で見つけたら、ぜひ読んでみてください。

面白いもの好きな子だったら、きっと気に入ると思います。

 こびとづかんなどが好きな子だったら、こういうのも好きなんじゃないでしょうか。

 

こびとづかん