名医ポポタムの話

こんばんは。

またしても、ショヴォー氏とルノー君のお話です。

今度は名医ポポタム先生のおはなしです。

ポポタム先生はすごいのです。

なんでも治せます。

こなごなになった死んだワニも、ポポタム先生の開発した糊ではりつけて、ポポタム先生の開発したポポタポンプで3回空気を送り込めばたちどころに生き返るのです。

しかし、たいてい何かしら不具合もあるのです。たとえばこなごなになったワニなら、頭としっぽのとりつけ位置を間違えたり。

それもまた、びっくりするような方法で修繕します。いえいえ、治療ですね。

「なにそれ~!」

「すごいね~!」

とつっこみながら子供と楽しく読みました。でも、挿絵はちょっと子供には難しいらしく、何の絵なのかわからないものもありました。

それもまた愉快でした。