「レシピスパイダー」  レーダーチャート付きレシピサイト

みなさん、こんにちは~!

この世にない商品をあなたにおすすめ!

架空商品研究所です。

 

今日は、主婦の皆さんの家庭の味をささえる、レーダーチャート付きレシピサイト、その名も

「レシピスパイダー」

を、ご紹介します。

 

これは商品というより、サービスですね。

 

こちらは全国のみなさんが、自由に、気軽に、美味しいお料理のレシピを投稿するサイトです。もちろん無料で、レシピ検索もできます。

 

このサイトのおすすめポイントは、、、

 

味のレーダーチャート表示機能

 

みなさんの投稿されたお料理のレシピの材料から、どのような味なのかレーダーチャートを自動計算し、表示してくれます!水分量も、「そのまま←→煮詰める」バーの操作で調整可能です。チャートの中には、多くの人が美味しいと感じる領域も表示されています。領域に入るように調整すれば、材料に対して調味料が多すぎる、ということは起きません。投稿者の皆さんにも、レシピを参考にされる方にも、うれしい機能ですよね。

また、チャートの形の傾向から、「こってり系」「さっぱり系」「うまみ系」「素材の味系」などなど、料理の傾向を判断して表示してくれるのです。どんな味の料理か、レシピを見た人が想像しやすくなるでしょう。

 

献立チャート機能 チャート重ねてバランス

 

同じ味のお料理ばかりで献立を組むよりも、さまざまな味で献立を構成したいですよね?ここでチャートが役に立ちます!お料理のチャート同士を重ねて、お料理同士が喧嘩をしないか、味わいをより深めてくれるかどうか、判断できるのです!

また、一つの料理を選択すると、たくさんあるレシピの中から、そのお料理と相性がよいチャート図に近い料理を一覧で表示してくれる機能もついています。

さらに、、、

 

明日の料理お勧め機能

 

油っぽいものを食べたら、次の日はあっさりしたもの。あっさりしたものが続いたら、こってりしたものが食べたくなりますよね。

料理を選択すると、チャート図から判断して、明日の料理としてふさわしいと思われるお料理をお勧めしてくれる機能もついています!

毎日の献立の構成に、きっと役立つことでしょう!

 

アレンジレシピ機能

 

チャート図の標準の「美味しい」領域の味わいの料理もいいのですが、各ご家庭にはそれぞれのご家庭の好みがありますよね。

そこで、「甘めが好き」、「塩分控えめ」、などの調整バーもご用意しました。

この調整バーで、ちょうどいいうちの味、を設定することができます。

無料会員の場合は、バー調整は毎回行っていただく必要がありますが、有料会員になっていただくと、毎回の設定が必要なくなります

 

今日の買い物機能

 

また、有料会員のみなさまには、お住まいの地域の近くのチラシ情報から、本日特売の肉、魚、青果情報を総合して、本日のお勧めメニューをいくつかご紹介できる機能もついています。

そのまま選択決定ボタンを押していただければ、

ボタンを押すだけで!

必要な材料がドローン配送

されてくるのです!!

 

奥さまはもう、晩のおかずのためにスーパーに行く必要もありません!

 

ものぐさな奥様方に、

美味しいお料理で家族を喜ばせたい奥様方に、

ぜひ、ぜひ、「レシピスパイダー」の有料会員登録をおすすめします!