アフィリエイトに挑戦

・・・・

やろうとは思っているわけですが・・・・

 

どうやんの?それ?

 

ブログ記事の書き方もよくわかりません(;;)

 

左上にある、見出しとか太字にしたり下線つけたりするのは使ってみました。左下の「公開する」ボタン押すと突然公開されるんですね?ですね?これはそうなんですね?

 

もういいです。今日はこれで終わりです。疲れた上に、そろそろ家事をしないとやばいです。

あとは明日か明後日かにがんばります。

 

なんて言っているうちに、発見しました!!!

左下のボタンは、ボタンの右側の下向きのカギ印を押すと、「公開する」と「下書き保存する」を選択できるようになっていました。このボタンは、位置も選択も少しわかりにくいですね。編集に関連するボタンなのですから、上の方に出ている、「プレビュー」の近辺におく方が見つけやすそうに思います。誤って押さないように、あえて下に配置しているのでしょうか?確かにここなら誤って押してしまうことはありませんが、見つけにくかったです。

 

さらに発見。右上の、「ツールバーを開閉する」という左向きカギ印を押すと、何に使うのかよくわかんない一覧が出てきますね。何に使うんでしょう?そのうちわかる日もくるでしょうか?こないような気がします。そしてそれでもかまわないような気がします。一応、少し関係ありそうな、「Amazon商品の紹介」という項目や「楽天商品の紹介」という項目を選んで、ツールバーは閉じておくことにしました。これも、「ツールバー」って何のツールが出てくんの?と思っちゃうのです。「ツールバー」と「ツールバーに表示させるツールの一覧」との関係を思うと、このカギ印の「ツールバーを開閉する」という言い方はおかしいような気もします。「選択可能なツール一覧を開閉」している気がするのですが。気のせいでしょうか。きっと気のせいなんでしょう。わたしが何か勘違いしてるんです。後で勘違いに気づいたら、この部分は訂正することにしてみます。打消の線をひっぱってみたいのです。

 

さて、文句ばかり言っていても仕方がありません。

小金への道のりは遠そうですが、また明日がんばります。