2017-05-10から1日間の記事一覧

5月10日のこんだて

写真はなし。 今夜の予定は、 ぶりの照り焼き 青梗菜と長ネギと油揚げの味噌汁 かぼちゃとしめじの煮物 これでいきます。 今から作ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー さてさて、片づけものもすっかり終わりました。 若干時間があったので、 きぬ…

GW

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年のゴールデンウィークは、ずっと自転車移動の範囲内で毎日子供と出かけていました。 ザリガニ釣りとか キャッチボールとか 巨大しゃぼん玉とか、 畑うないとか、 やっぱりザリガニ釣りとか、 だいたい子供の趣味に…

ホロスコープや星占いについての興味についての独り言

実は、ホロスコープや星占いに興味があるのです。前々からうすうす興味はあったのですが、近頃特に強くなってきました。 占いなんて、と小馬鹿にする人も多いですね。 うちの主人がそうです。 そんなもの、と切り捨てて、話を聞かないのです。 本当。男って…

生理整頓(学校では教えてくれない大切なこと)

この本は、生理整頓の必要性や、コツなどを教えてくれるまんがです。 まんが、というのはただそれだけで魅力的なものなのでしょうか。 正直、私にはまんがとして面白いとは思えないのですが、子供は何度も繰り返し読んでいます。 そして、読むたびに毎回新し…

くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話

本の紹介です。 うちの子供が、この世で一番好きな絵本です。 図書館で借りて読みました。 幼稚園の年長の頃に読み聞かせ、もう小学4年生ですがときおり思い出しては、読んで読んでとねだってきます。 いい加減、自分で読んだらいいのに。 内容は、まあ、「…

気に入っている歯ブラシ

この間、虫歯ができまして、久しぶりに歯医者で治療をうけました。 そこで紹介された歯ブラシです。 【あす楽】キュラプロックス Curaprox CS smart(スマート) 1本【メール便20本までOK】 ハブラシ/歯ブラシジャンル: ダイエット・健康・介護 > 健康用品 > …